『Weeklytopics』

今週のニュースランキング

『明治維新の門戸を開いた若き獅子』 VS 『平成の政治塾 大阪維新の会』

はじめまして。私kazemonと申します。NHK大河ドラマ龍馬伝」大好きでした。当時、私はDVDに入れて繰り返し見てました。

歴史を感じるところが「新生日本」のはじまりに奔走した偉人達の話、戦国時代とこの時代は男のロマンですよね(笑) 当時は高知県へ行きました。長崎へも行ってきました。もちろん京都へも♪ こうした安易な理由から「龍馬伝」てつけちゃいました(笑)

さて、その流れを受けてではない?のですが、我が関西の星だった「大阪維新の会」大変大変応援しておりました。大阪市長 橋本徹氏 応援しておりました。関西在住の私、大変応援しておりました。

しかし。。。なんですか?あの「テイタラク」

スキャンダルはまだ愛嬌としても、「従軍慰安婦問題の暴言」。。。 どうしてしまったのでしょうか? 勢いのあった頃の 橋本徹氏 はどこへ行ってしまったのでしょう?これでは参議院選挙どころではありませんよね。

維新塾の塾生はいったいいずこへ?!会社を辞めてまで塾生となった方はどうなるのでしょうか?全くマスコミの光があたりませんが。。。

日本維新の会」になった途端。。。国会に進出する為の布石「立ち上がれ日本」の自民党老害おじいちゃんを入れてしまったのが間違いの始まり。。。

日本維新の会」は維新でも何でもない「ただの会」になってしまいました。出来上がるのも早かったけど終わるのも早い。。。ということなのでしょうか?

もしくは橋本徹 大阪市長に何かもくろみがあるのでしょうか?

それにしても海外(アメリカ)にまで影響を与えてしまうとちょっとまずいと思っているのは私だけでしょうか? 以上、初めから飛ばしぎみに語るkazemonがお送りしました。 これからどうぞよろしうお願いしますね♪